HOME > ブログ 大人のステキ結婚式 > デコレーターの日常 > 今年も夏が目の前!

ブログ 大人のステキ結婚式

< 令和元年の後半戦を始動しました!  |  一覧へ戻る  |  私の元気の源 >

今年も夏が目の前!

こんにちは。
アシスタントの前田です。

だいぶ久しぶりの投稿になってしまったので、
皆さまに忘れられていないか心配しています( ˊᵕˋ ;)

今日は私の地元、富士山のお話を少し。
最近はあいにくのお天気が続き、
富士山の姿は今日も確認できませんでし
think
なので、こちらの写真(ご来光)です。
190707blog.jpeg
 
先日、7月1日は富士山の山開きの日でした。

「令和」になってから初めての山開きは悪天候の中、
雲間から太陽
が一瞬姿を見せて、ご来光を拝めたようです。

良いスタートですね٩(*´︶`*)۶
後半戦も富士山のパワーで頑張れそうです!!

そして、今年も山開きの日にあわせて登山した方が多かったようで、
1日の夜は東京での仕事が終わり、
山梨に帰宅する途中で登山
道がキラキラと光っているのを見ました。

その光がとってもキレイでshineshineshine
この光景を見ると

「今年も夏がやってくるなぁ。。」
と、しみじみ思います。
皆さんはどんな時に夏がやってきたなぁと感じますか?
セミの鳴き声が聞こえてきた時ですか?
それとも、Tシャツを着る
ようになった時でしょうか?

ちなみに、これから富士登山を考えている方のために余談なのですが、
昨秋の台風の影響で山頂近くの石積みが崩れて登山道をふさい
でしまっているようで、
今年はまだ8.5合目までしかいけないよ
うです。。

山頂への登山はまだしばらくできない見たいですが、
令和初めての
夏山シーズン、安心・安全登山で、
登山者の皆さんが富士山で良い
思い出を持って帰れるよう
富士山の麓から祈っています(*´˘`
*)

今日も朝から冷たい雨ですね。
早く夏が来るのを待ってます!

カテゴリ:

< 令和元年の後半戦を始動しました!  |  一覧へ戻る  |  私の元気の源 >

同じカテゴリの記事

令和元年の後半戦を始動しました!

190705blog.jpg
こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。
毎度のことながら、少しご無沙汰しています。

おかげさまでバタバタと走り回っていますdash

7/1は今年の後半の始まりとして、みんなでミーティングをしました。
いいスタートを切れたと思います。
自分にもスタッフにも言っていることですが・・・
「準備の出来ていないところへは仕事は来ない!」
私たちの「結婚式の仕事」は準備が9割です。
このことを常に意識していないと、「いい結婚式」も
ただの素人の「妄想」で終わってしまいますからね。

先日は2日お休みをいただきまして、
また神社巡りをして来ました!
今年の半分のお礼と今年後半の目標宣言の想いを持って。
昇り龍が境内にある神社で、お参りをして、空を見上げると
なんと雲が昇り龍!のように現れて、
5分もしないうちに昇っていきました!
今年後半の目標は叶う!と信じて、毎日頑張っていこうと思いました!

私は中だるみをしてしまう残念な癖がありますので・・・weep
区切りで気持ち新たに目標設定をし直しています。
年末年始に1年の半分の6月末、自分の誕生日の9月、
ちょうど息切れする時に区切りが来ますので、助かります?(笑)

Luceも今、新しい1歩を踏み出そうとしています。

今までのことを大事に、そして少しずつでもいいので
進化をしていけるように頑張っていこうと思います!
今後もLuceをどうぞよろしくお願いします!

見頃です!

こんにちは。
ウェディングデコレーターの笠松です。
またまた少しご無沙汰をしてしまいましたsweat01

今年は10連休というとても長いゴールデンウィークですが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか??
そして、今日でいよいよ平成も最後の1日となりましたね。。。
少し前までは年号が変わるんだー位にしか思っていなかったのですが、
いざ最後の日となると少し寂しい気持ちにもなります。。。


さて、少ししんみりしてしまいましたが、
先日のお休みに根津神社に行ってきました。

DSC_2276.JPG

ちょうどつつじが咲いている頃だと思ったので、
目的は別の場所だったのですが行ってみることにしました。

平日だったからかそこまで混雑はしていませんでしたが、
少し並んでお参りを済ませ、メインの場所へ移動すると・・・・・

つつじ.JPG

まだ満開ではなかったのですが、とても見事なつつじでしたshine

上の方まで登ることも出来るのですが、、、
この日はあとの予定の事を考えて下から眺めるだけにしました(笑)
それでも景色は十分楽しめましたよ!

つつじ祭りはゴールデンウィーク中の5月6日まで行っているそうです。
2日以降はお天気になるようなので、お近くの方はぜひ行ってみてください!

結婚式の作り方

20190412blog.jpg
こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢です。

今日は結婚式の作り方の中の大事なポイントの1つ、
「スタッフミーティング」について書きます。

このトップの写真は3月の週末、早朝の某カフェでの1枚です。
先月の結婚式の前に進行表を元に打合せをしています。
・・・けど、進行が中心ではありません。

新郎新婦のこと、おふたりの想いや結婚式のテーマなどなど。
これが打合せの中心になります。
この「結婚式の芯」をスタッフが理解をしていないと、
担当者不在の時に正しい判断が出来ないからです。
なかなか厳しいことのようですが、
結婚式は「人の力」が全てですから、
Luceでは大事にしていることでもあります。

今回は初めての会場での結婚式、
(当然ながら通常は結婚式をしていな場所です)
しかも壮大な仕掛けや転換もある結婚式です。
事前にしっかりとスタッフミーティングをしないと
担当者の私も不安でした。

打合せは2時間以上、
矢次のスタッフからの質問や確認事項が、詰めの甘さを発見するいい機会でした。
おかげさまで、いつもの会場でない場所での結婚式のお手伝いほど、
「Luceのチーム力」を評価いただきます。
それは結婚式当日では絶対に作れません。

こんな時間を新郎新婦のために私たちは作っています。
Luceのチーム力の強さでもあると信じています。
ウェディングプランナーの仕事は何かを手配をすることではありません。
見えない空間と思いを形にすることです。
それは「人の力」でしか創り上げられません。

桜の季節もそろそろ終わりですね。
明日からの週末、ステキな時間を過ごせますように!

確実にそこまで・・・・・

こんにちは。
ウェディングデコレーターの笠松です。

日中は暖かい日が増えてきましたね。
気づけば3月も半分以上が過ぎてしまいました。。。

そんな3月も下旬に差し掛かると気になるのは
        ・・・・・桜がいつ咲くかですよね!

春は桜意外にも色々なお花が咲くので、道を歩いていても
お花屋さんを覗いても色んな色のお花があって、
なんだか気分がワクワクしてきますnote

私の家の近くにも桜の木がたくさんあるので、
通るたびに見上げて見ているのですが、
だいぶ膨らんでいるものの、まだまだつぼみの状態です。

そんな中すでにとても花を咲かせている樹を見つけました!
何の種類かとみてみると・・・・・『サクラ類』となっていましたcoldsweats01

DSC_2271.JPG

早咲きの桜といえば河津桜などが有名かと思いますが、
他にも早くから楽しめる桜があったんですね。

東京はまもなく開花予想の日を迎えます。
そして満開予定の日は、桜をテーマに結婚式をされるお客様の
披露宴当日を迎えます。

その会場はとても桜がきれいなガーデンがある所なので、
いつもとは少し違った場所で桜を見ることができるのを
私たちスタッフも楽しみにしていますshine

まだ寒くなる日もあるようですが、、、
桜の開花ももうすぐですね!

極上の朝の過ごし方

こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。

春めいてきましたね。
cherryblossomの季節ももうすぐそこ、という感じですね。
暖かくなってくると早起きもしやすいですね。

最近の私の朝の過ごし方を今日は少し書こうかな、と思います。
毎日できているわけではないのですが・・・。
ここ1、2年は少し早く起きれるようになりました。
元々朝は強い方でしたが、結婚式の仕事って不規則なので
いつの間にか、早起きが苦手となっていました。

私の部屋からが、いや、もっと言うとベッドからは
何にも邪魔されることなく、朝陽sunが昇ってくるのが見えます。
4時とか5時に薄暗い中で目が覚めると、ベッドで座って
環境音楽みたいなものを流して、ゆっくりと白湯を飲み、
気持ちいいぐらいで首肩を回して、身体を緩めていきます。
(この時のゴキゴキの音は目が覚めますよ・笑coldsweats01

そこからは家のことをしたりもしますが、
起きたばかりのスッキリ頭でシンキングタイムconfidentです。
今の問題点とその原因、解決策。
今後やっていきたいこと。
今、何をすべきなのか。
自分のやりたいことは何なのか、どうありたいのか。

その時々によって、色々なことを考え、
まぁ、自分ミーティング?1人ミーティングみたいなのですね(笑)
朝陽が昇るまでの1時間少しの間にやっています。
なかなか日中では時間に追われていますので、
この1人ミーティングの時間が迷わない自分を創るための
大事な時間のように最近は感じています。
(これを会社員時代に出来ていればなぁ・・・)
190318blog.jpg
色々な議題の1人ミーティングの後に
雲1つない青空の中に上がってくる瞬間の真っ赤な朝陽を見れたら、
それこそ、そこまでの1人ミーティングの方向性が定まるんですよ。

朝陽って清々しく、なんだかパワーをいただけますね。
笑顔で見れる日もあれば、いろんな意味で泣けてしまう日もあります。
明けない夜はない、とも言いますが、
その言葉の深い意味が分かるようになってきました。
年を重ねるっていいことも多いんですよ!!!(笑)
朝陽が上がると洗濯を始めたりしながら、ゆっくりとコーヒータイムです♪
早起きは三文の徳、これは本当にですよー。
充実した朝はいい仕事が出来ますからね。

・・・といいお話をしましたが・・・
4回に1回はベッドの上に座っていると、
同居人とメリイcatが膝の上に乗ってきて・・・温かいんですよーcatface
気づくといつの間にか座ったまま寝ていてsleepysleepysleepy
朝陽どころか、大変な時間になっていることもありますshocksweat01

今日も大きくて真っ赤な朝陽を見れましたよ。
今日の日がステキな1日になりますように!

このページのトップへ