• 大人のステキ結婚式
  • ウェディングスタイル
  • 会場
  • 先輩の声
  • GWA受賞歴 2012
  • GWA受賞歴 2016

Luce +plus

tel.03-5876-2480

〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-13
高桑ビル3階

Open11:00 - Close 19:00
Holiday 月曜日

アクセス

HOME > よくある質問

よくある質問

ルーチェってどんなところですか?

結婚式、または結婚の節目のお手伝い、総合プロデュースを行っています。
結婚にまつわることは何でもお問合せくださいませ。またスタッフも20代、30代、40代のそれぞれですので、それぞれの年代の経験と見解でアドバイスをさせていただきますので、ご安心くださいませ。

相談って何したらいいですか?何か決めてから行った方がいいものはありますか?

おふたりにご用意いただくものなどは特にありません。
おふたりのお考えによって準備の方法や順番は大きく変わってきます。
初回相談料金は1時間は無料です!お気軽にお問合せください。
動いたおふたりから「ステキ結婚式」に近づきますよ!

いろんなプロデュース会社をみているのですが、すぐに決めなくてもいいですか?

結婚式は"人生の節目"を飾る、大切な舞台です。納得いくまで、何度もデコレーターとお話ししてみてください。
私たちも真剣にお客様に向かい合い、お2人の想いに寄り添って結婚式のお話しをさせて頂きます。
遠慮や妥協、我慢はなさらず、お2人に合うプロデュース会社を見つけて下さい。

紹介されている会場以外でもお願いできますか?

もちろんです!
Luceには「One Style Wedding」というスタイルを扱っており、「どこで」結婚式をしたい、ではなく、「どんな」結婚式をしたい、の希望にあわせて、テーマ提案からお2人のご希望に沿って、一から会場をお探し致します。

ルーチェさんに頼むメリットって何ですか?

私たちが提供したいことは「イベント」のただ楽しいだけ、見かけ重視の結婚式ではありません。
「結婚式はキチンと!披露パーティは楽しく、和やかにふたりらしく」「ゲスト全員が喜んでいただける1日を」を常に念頭において進めています。
そして、Luceを支えてくれているサポート会社の皆さんもLuceの想いを深く理解してくださり、1組1組に一緒に一生懸命に向かい合ってくれる技術力と「人間力」の高い方ばかりです。
晴れの舞台を安心して迎えることが出来るはずです!

首都圏以外のプロデュースをして頂くことは可能ですか?

国内・外どこでもプロデュースいたします。
海外は、グアム・ハワイ・オーストラリア・ヨーロッパなどご紹介可能な会場もございますので、お気軽にご相談下さい。

申込みから式当日までどれくらいの期間が必要ですか?

6ヶ月あれば余裕を持って準備が出来ます。
通常、3~4か月前から招待状の発送の準備が始まります。
お客様のご都合に合わせてスケジューリングを行い、無理のないよう進めさせていただきますので、ご安心ください。
また反対にご事情があり、ご準備期間のないおふたりでも安心してください!
過去にも準備期間が2週間でも60名以上の披露パーティのお手伝いをさせていただいた実績もありますので、まずはご相談ください。

彼氏が結婚式に前向きではありません。説得してくれますか?

私たちが説得することがおふたりにとってのベストの選択なら、それももちろん可能です。
ただ、結婚式の先のことを考えていくなら、今、おふたりでとことん話し合うのがベストでは?・・・というのが正直な気持ちです。
多くの男性(新郎)は本当は結婚式を出来ればしたくない、というのが本音ではないかと思います。
「結婚式の意味」「結婚式の大切さ」をお伝えすることで、きっと新婦の気持ちが伝わるのではないかと思います。新郎にとっての大切な方ですから。
大きく派手に華やかに行うことが結婚式ではないと思います。
おふたりにあった結婚式のスタイルを一緒に考えていければいいですね!

打ち合わせは何回あるんですか?仕事が忙しくて準備が不安です。

大体4~6回のお打合せが必要となるお客様が多いです。お2人のご希望の結婚式の内容によっても異なってきます。
お仕事でお忙しいお客様やご遠方にお住いのお客様は、ご都合に合わせて担当デコレーターが、打ち合わせ開始から当日までのスケジュールをご案内いたします。
お2人のご都合やご希望に合わせて、なるべくご負担がかからないようメールや電話でのお打ち合わせも可能ですのでお気軽にご相談ください。

プランナーの指名はできますか?

20代、30代、40代とあらゆる世代が揃っています。
結婚式のイメージやデコレーターとの相性にもよりますので、お気軽にお申し付けください。

妊娠しています。結婚式はできますか?

もちろん大丈夫です。経験豊富なデコレーターが打合せから当日まで完全サポートいたします。
妊婦様のご体調やお身体にご負担のかからないよう、スピーディにお打ち合わせの回数を少なく進めることも可能です。
お衣裳も豊富に揃っており、プロのコーディネーターが接客いたします。何でもご相談下さいませ。

このページのトップへ