HOME > ブログ 大人のステキ結婚式 > デコレーターの日常 > 東京を眺める

ブログ 大人のステキ結婚式

< 秋といえば・・・・・  |  一覧へ戻る  |  久しぶりのディズニーランド >

東京を眺める

おはようございます!sun
ウェディングデコレーターの新矢です。
今朝は雲1つない秋晴れの朝ですね。

・・・本当にご無沙汰しています。
前にブログを書いたのがいつか分からないぐらい前になてしまいました。
今朝の秋晴れの日の出を眺めていたら。。。
なぜだか、「いや、くだらない日常でもブログを書くべきだ!」
・・・と思い、何を書こうかと考えている時間がもったいないと思っていた日々を
反省しつつ、また書き始めます。

ここ数か月、忙しいもありましたが、
その中のここ1か月ほどは考えさせられるほどの再会が続きました。
これは何か意味があるのでは?と思うほど(笑)
その中からまた新しい出会いがありました。
不思議なものですねーconfident

肩ひじ張らずに今朝書こうと思ったのは・・・
久しぶりに童心に戻り、キャッキャと大騒ぎした休日のことです。
8118blog2.jpg
その日は地方にあって、長くお世話になっている業者さんから
帰る飛行機airplaneに乗る前にランチにお誘いを受けました。
朝起きると久しぶりに晴れていて、暑くも寒くもない朝で気持ち良い日でした。
そこでなんだか、思い立ったんです。
(今までの私の人生はお「突然思い立った」が意外と成功してるんですよねcoldsweats01

いい天気のお休みの朝、限られた時間ではあるけれど、
なんだかちょっと「プチ東京観光sign02」が出来ないかなぁーって。

・・・時間は限られています。
ランチを含んで4時間ほど。
思い付いて調べたのが「はとバスツアーflairでした。
以前に1度乗ったことがありましたが、もう10年以上前。
調べると短い1時間コースがあり、しかも2階建てのオープンバス!
そのコースをを即予約!
まぁ・・・コースはいつも見ているところばかりでした。
「大丈夫かなぁ」と少し不安を抱えつつ・・・。

急な計画に快く賛成してくれて、慌ててホテルを出発してくれたYさん。
はとバスにはギリギリの乗車!
「おおーhappy02」と2人ではしゃぐくらいに
2階建てのバスは東京の街を見下ろし、燃える世界が全く違いましたよ。
信号に停まれば、「信号機が近いー!」って騒ぐ、
いつもピンポイントで電車で行っていた場所どうしが「意外と近いじゃん!」って再発見、
バスガイドさんの説明に改めて知って、「ほぉー・・confident
本当に大人とは思えない(笑)リアクションぶりでしたよ。
181108blog1.jpg
いつも眺めていたレインボーブリッジもなんだか新鮮でしたよ。

けど!
1時間ほどの短い時間でしたが、
俯瞰から見る東京には新しい発見がありました!
これって意外と何事にも通じるのかもしれませんね。

煮詰まったら、少し離れて冷静に眺めてみる。
それが出来れば、今やらなきゃいけなかったり、改善点だったり、
色々なものが見えてくるんでしょうね。
・・・やはり、「遊び」も大事ですね!happy02

さぁ、今日も忙しい1日になります!
ご機嫌で過ごしましょうね!

カテゴリ:

< 秋といえば・・・・・  |  一覧へ戻る  |  久しぶりのディズニーランド >

同じカテゴリの記事

久しぶりのディズニーランド

こんにちは。
春と秋が大好き、たけだです。


11月に入り、もう今年も残るところあと少しですね。
早いもので
す。。。

さて、先月ディズニーランドに行ってきました!

image2.jpeg

近年、ハロウィンが賑わっていますが、
今年からディズニーランドはハロウィン期間中は仮装をしてもいいとのこと。
平日に行ったにもかかわらず、大混雑!!!!!!!
道を歩くのも一苦労でしたsweat01

でもなんだか不思議な気分になりました。
プリンセス風な方々をたくさん歩いていて、、この時期ならではだなぁ、、と思いながらのディズニーはなかなか面白かったです。

みなさんはディズニーランドたまには行かれますか??
何歳でも何度行っても私はどっぷり夢の世界へ連れて行かれます。
たまにはストレス発散に!気分転換に!
ディズニーランドもいいかもしれませんよー!

明日からクリスマスが始まるようです!

image1.jpegのサムネイル画像

寒くなりすぎる前にミッキーに癒されるのもいいかもしれませんね(´∀`)


秋といえば・・・・・

こんにちは
アシスタントの前田です!

寒さもしだいにつのり、朝夕はめっきり
冷え込むようになってまいりました。


富士山も冠雪し、ますます寒さを感じるこの頃です。
unnamed.jpg

富士山はやっぱりこうでなくちゃ!という方も多いですよね!


ところで、みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?
食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋、スポ-ツの秋。

秋といえば秋刀魚、松茸、栗、さつまいもなど
美味しい食べ物が目白押しで「食欲の秋」ですよね。

ですが、今年は「スポーツの秋」を楽しみたいなぁと思っています。

先日姪っ子と一緒に乗馬体験をする機会がありました。
たった20メートルほどでしたが、
いつもより目線が高くなっただけで世界が変わって見えたのです。

最初は足をかけるのもビクビクしていたので
姪っ子よりビクビクしてるよ」と笑われたのですが、
殿様気分で乗るといいよ!」と言われたので、
ちょっとその気になり、背筋を伸ばして乗ってみると
とても気分が良くなりました。

慣れた頃にはあっという間に終わってしまったのですが、
とても貴重な楽しい経験となりました。

やっぱり体を動かすことは楽しいしストレス発散にもなりますよね
この体験をきっかけに、何かスポーツを始めたいなと思っています。

皆さんもいろいろな秋を楽しんできてくださいね!

ブライダルインナーの重要性!

こんにちは✨
アシスタントの前田です!

先日、南青山にあるドレスショップ「La Reine」さんにて
ウェディングドレスの着付けについて勉強させて
頂きました。

DSC_2140.JPG

特別な一日をより美しく見せるための重要なポイントを
教えていた
だいたので少しご紹介したいと思います。

ドレスのラインを綺麗に、スタイルよく見せるために最も重要なポイントは
「インナーを正しい位置に付けること」です。


鎖骨の中央のくぼみと左右のバストトップの3点が
正三角形になる
位置が黄金バランスとなります。

またバストトップは、肩とウエストのちょうど中間にくるのが、
般的に最も美しい高さとされているそうです。

縦長の三角では、バスト位置が下がっているということになり、
れではドレスを着た時にバスト位置が低く美しいシルエットにはなりません。
この点を意識してバスト位置を決めることで、
美しい上半身を作り
出すことができます。

そして、そのためには「浮き」や「開き」のない身体にピタッとフィットする
自分のボディサイズに合ったインナーを選ぶことも大切
です。

ウェディングドレスは新婦さまにとって本当に大切な存在です。
ストの印象にも強く刻まれますし、写真だってずっとずっと残るものです。

着崩れせず、美しいドレス姿をキープするためには、
いかにインナ
ーを正しい位置に付けることが重要かを学びました。

デザイナーの桃世さんはとても優しく気さくな方で、
とても丁寧に
わかりやすく教えていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
これ
から学んだことを仕事に繋げられるよう頑張りたいと思います(*•̀ㅂ•́)و"

今回勉強させて頂いた「La Reine」さんのドレスは
「クラシカルエッセンス」をコンセプトに

古きよき時代の美しいヒロイン達をお手本として
知性・気品・奥
ゆかしさの中にひそむ強い意志と官能性が
デザインのエッセンスに
なっています。

ドレスルームはレンガのウォールやアンティーク家具を
アクセント
に温かみを感じる空間で、
たくさんの素敵なドレスがディスプレイ
されており、
見ているだけでとてもワクワクしました。


とても軽く動きやすい素敵なドレスなので、
運命のドレスをお探し
の方はぜひ足を運んでみてくださいね!

改めてLuceの仲間入りです!

こんにちは。
アシスタントの前田です!
 
先週、日本工業倶楽部にて婚礼がありました。
実は今まで(仮)アシスタントでしたので、
正式にLuceのアシスタントになれるかどうかの最終試練でした
 
とても大きな婚礼でしたので、
着物の展示やゲストを琴の生演奏でお出迎えするなど、
お二人のこだわりがぎゅっと詰まった結婚式のため、
2日前からスタンバイをし、私は初めてのスタンバイだったので
いろいろと吸収しなくてはとてんてこ舞いでした。
 
結婚式は無事成功しましたが、私は何度もミスをしてしまい
反省点ばかりの日でしたので、アシスタントになれるかとても不安でしたが
皆さんの大きな拍手を頂くことができ、思わず涙がこぼれてしまいました。
 
やっと(仮)が外れて、正式にLuceの仲間入りができ、
バッチを頂くことができました。

IMG_5024.jpeg

至らない部分ばかりの私をLuceの皆さんは
あたたかく受け入れてくれました。
私の宝物です!
この瞬間を忘れずに、まだまだ未熟者なので、
これからたくさんのことを吸収して素敵なプランナーになれるよう頑張ります!!
 
そして、なんとあだ名も頂きました。
「エビアン」です。
ある失敗からついたのですが、、、
ちょっと恥ずかしいのでどうしても気になる方は個人的に聞いてくださいね。
 
ちょっとした失敗が大きな失敗に繋がってしまわないよう、
これからもっと気を引き締めて頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします!!

ランプのおかげで・・・☆

こんにちはhappy01
アシスタントの前田です!


先日の台風21号の影響で、各地では予想以上の
被害で大変なことになっていますね。。


私の家では停電になり、すぐに復旧するかなと思いましたが、
なかなか復旧せず、懐中電灯と以前買っておいた
ランプの明かりを頼りに、
暗い夜を過ごしました。

幸い水道は使えたので安心しましたが、
明かりがないと本当に真っ暗なので、不便な日でした。

ですが良いこともあり、普段なかなか揃わない家族が
この日は全員集合し久々に家族団らん
したのです。

最近の出来事だったり、これからのことだったり色々と話し、
いつもだったら何気なくテレビを見たり
スマホを見たりして終わる
一日が、
とても有意義な時間となりました。



普段と違う環境に不便さを感じると同時に、
ありがたさも感じ、
家族で久々に楽しく過ごせたことを嬉しく思います。

家族団らんを見守ってくれたランプに感謝です(*´˘`*)
image1.jpegのサムネイル画像

豆知識として、、、
会社の人が教えてくださったのですが、
懐中電灯の上に、
水を入れたペットボトルを置くと、
部屋全体がものすごく明るくなるそうですよ!!

また、家では災害時の防災グッズの準備をしていなかったので、
改めて重要性を感じました。

命を守るための大切なものです。

みなさんもぜひ準備はしっかりとしておいてくださいね!!

このページのトップへ