• 大人のステキ結婚式
  • ウェディングスタイル
  • 会場
  • 先輩の声
  • GWA受賞歴 2012
  • GWA受賞歴 2016
Wedding Design Luce tel.03-5876-2480

〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-13
高桑ビル3階

Open11:00 - Close 19:00
Holiday 月曜日

アクセス

HOME > ブログ 大人のステキ結婚式 > デコレーターの日常 > 今、1番の願い事

ブログ 大人のステキ結婚式

< 良縁を願って  |  一覧へ戻る  |  テレワークの邪魔をする人(猫)対策 >

今、1番の願い事

こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。

前回のブログ更新が去年の9/1・・・think
かなり長い間、更新が出来ていませんでしたね。
これからはゆっくりと更新をしていければなぁ、と思います。

本当に久しぶりのブログは今、強く願い、祈っているheart02ことです。
今年の1番最初の連休に大阪在住の親友と一緒に
代々木体育館へあるライブに出かけました。
その時に「明治神宮に行ってみたい!」とリクエストがあり、
神社好きの私も実は行ったことがなかったことに気づき、
お参りに行ってきました。
とっても厳かな神社でまた改めて行ってみようと思います。

親友は買いたいお守りがあったようで社務所に一緒に行った時に
目が離せなかったお守り・・・。
2020517①blog.jpg
こちらのお守りです。

明治神宮のご神木でつくられた特製木札に自分の願い事を書き入れるpencil
珍しいお守りでした。
1月にいただいてから、何を書こうかとずっと考えていましたが、
なんだか、決まらずに・・・

そして、今。
毎日考えていること、願っていること、祈っていること。
・・・あります!

あります!

ありますよね!!


たぶん、世界中の誰もがそうだと思います。
今はこの木札に書くことに迷いはありません!
20517blog ②.jpg

「1日も早くコロナが終息しますように」

これですよね!!!

今月に入り、ご成約をいただいている新郎新婦とお話をしています。
・・・どの新郎新婦も本当に悩んで、どうしていいのか分からない、
と不安な顔bearingをされています。
お話をして、どんな状況になったとしても、
結婚式の思い出がコロナだけだったら、本当に悲しいので、
ウェディングプランナーとして、出来るだけの挑戦と誠意をもって、
この困難を新郎新婦と一緒に超えたいと思います。

③blig20517.jpg

木札を納めてデスクの1番見えるところに置きました。
手前は私の実家の地域の神社で買ってもらった、
「やごろうどん」です。
やごろうどんと一緒になんとかコロナを倒してもらいたいです。

今、少し緩みがちな自粛ですが、
大切な人のために、自分のために、未来のために、
もう少し、みんなで我慢して頑張りましょうね。


記憶と心に残る「いい結婚式」を!
結婚式はきっと今後のおふたりのパワーとなります。
シアワセノツヅキ ソノアトモズット。

カテゴリ:

< 良縁を願って  |  一覧へ戻る  |  テレワークの邪魔をする人(猫)対策 >

同じカテゴリの記事

テレワークの邪魔をする人(猫)対策

こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。
ここ数日、イマイチの天気で気持ちが上がりませんねーdownthink
・・・そんな中、とにかくマイペースで生きている方のことを。

2018年11月6日に生まれて、ご縁あって私のところにきた、
黒猫のメリィ。
本当におてんばで、暴れん坊で毎日振り回されています(笑)
けど、この自粛生活でずーっと家にいると、
メリィには本当に癒されています。
(自粛生活になってからは私の手足に引っかき傷が多くなりましたcoldsweats02

私たちの仕事も今は今後の企画を考えたり、
シーズンに追われ、後回しになっていた書類整理などを
この機会に進めています。
そんな中、ネットでも時々見かけますが・・・
邪魔するんですよーあの人(猫)がー。
前の妹、天国に召されたキティ(白猫)もそうでしたが、
猫ってどうしてパソコン作業をしているとわざと邪魔になる場所に
陣取るんでしょうかねー??

20200520blog.jpg

うちのメリィはパソコン作業だけでなく、
事務作業をしていても邪魔しにきますcoldsweats01
 (こうやって写真を撮ってるくらいですから、まぁ喜んでるんですけど)
勝手に書類の「保留BOX」に入ったりしています。
ネットで見た猫さんたちはもっと小さな箱に入っていましたので、
近々、少し小さめの箱をデスクの上にセッティングしたいと思います。

テレワークもいいんですけどねー。
やはり、みんなと話しながら仕事が出来る日を楽しみに
明日からも頑張って、自粛生活を送っていきます。

今日は・・・
東京駅まで行きましたが、
平日のお昼ごろ、日本の真ん中の東京駅周辺には
ほとんど人もいませんでした。
本当に不思議な光景でした。
自粛が解禁になって、一気に色んなことが動きだすと
反対に心配になりますので、焦る気持ちを押さえて
少しずつもとに戻っていけれればと思います。

コロナに負けるな!
みんなで力をあわせて 最善をつくして
みんなで乗り越えましょう!
今年は終わる頃には新郎新婦と手を取り合って、
「結婚式出来て良かったねー!」って言えるように
毎日祈っています。
ウェディングプランナーの1番のお願いです。



良縁を願って

こんにちは。
ウェディングデコレーターの武田です。
 
今朝は少し気持ちいい晴れの陽ざしでしたね。
とはいえ、まだまだ東京はジメジメした日bearingが続いていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
北海道はもう長袖が必要と北海道在住の友人から連絡がありました
その友人が良縁heart04を願いながら東京へ遊びに来まして、
こんな場所に行ってみました!
 
浅草にある『今戸神社』です。
写真①.jpg
 
最近テレビやドラマなどでも見かける良縁・縁結びheart02で人気の神社です。
かわいい猫ちゃんのイラストが描かれた丸い形の絵馬や、
恋のアドバイスが細かく書かれた恋勝みくじなどがありました!
恋勝みくじには相性の良い血液型まで細かく書いてあり、びっくりcoldsweats02でした。
写真②.jpg
 
 
どこもかしこも猫ちゃん一色~!cat cat cat
・・・いや、招き猫(笑)

良縁だけでなく、猫好きの方も是非一度行ってみてくださいね。

写真③.jpg
 
       写真④.jpg
 
生きている招き猫と言われているナミちゃんにも会えるかもしれません。
 
 
お参りをした後は、
浅草寺までお散歩して神前式の新しいアイディアの刺激を受けて帰路に着きました。
 
今日から9月もスタート!
美味しい秋を食べながら残暑も乗り切りましょう!
 

桃を堪能しました!

こんにちは!
アシスタントの前田です。

8月ももう終わり・・・
皆さま、夏休みsunは満喫できましたでしょうか?
 
私は先日、河口湖にある季節の果物を使ったプレートや
パフェが大人気の葡萄屋kofuハナテラスCafe】に行ってきました。
 
お目当ては、今が旬の「桃パフェ」です
樹上適熟の桃をた~っぷりと使っています
blog190829.jpeg
 
樹上適熟(枝に着いたままの状態で完熟させ、収穫)の桃は、
痛みは早いけど、1番美味しいんですよ!
 
本当に甘くて、とっても美味しかったですhappy02
 
 
山梨は日本一の桃の産地なんですが、
今年は日照不足や雨の影響で、桃の質が悪く、昨年には及ばないと聞いていました。
けれど、そんなことは感じないくらい、
甘くて美味し~い貴重な桃が食べれて本当に幸せでした。
 
山梨県民は硬い桃を好んで食べると聞きましたが、確かにそうかもしてません。
 
私も柔らかく熟した桃より、硬い桃の方が好きです。
 
なぜ硬い桃を好むのかというと、まだ熟していない硬い桃を収穫して
地方に出荷する(流通途中で熟す)ために、農家がある地元では甘いのだけれど、
まだ硬い桃を食べるようになったからみたいですね。
 
それも皮ごと食べるそうです。
 
私は皮は苦手なのですが、
桃パフェにも、硬くて甘くて皮のついた桃がひとつありました。
 
一緒に行った友人は、りんごみたい~と言っていましたが、
やっぱり歯ごたえのある桃は美味しいなぁと思いました。
 
次回はぶどうのパフェに挑戦して見ようと思います。
 
ここで、美味しい桃の食べ方です!paper
190829blog.jpeg
 
桃は冷蔵庫で冷やしすぎてしまうと甘みが感じられなくなるので、
食べる1時間ほど前に冷蔵庫に入れるのが良いです。
 
桃の1番おいしいところは、お尻と言われるヘタの反対側です。
 
食べる時はヘタの方からお尻にかけて食べていくと、
食べ終わったあとも甘さが口の中にいつまでも残ってくれますよ。
 
ぜひ、皆さまも試して見てくださいね

「夏の花」といえば。

こんにちは!
アシスタントの前田です。
 
毎日暑い日sunsunが続いていますね。
皆さま、熱中症にならないようにこまめに水分補給をして下さいね。
 
先日、ひまわりが見頃ということで、山梨の花の都公園に行ってきました。
雲が多めで富士山は隠れていましたが、一面の
ひまわり!ヒマワリ!向日葵!
  
</div>
<br class=

宝くじが当たる?私の家族♪

こんにちは。
ブライダルデコレーターの武田です。
 
暑さsunでとろけそうな日々にどうにか耐えております。。。
 
そんな我が家には2匹の猫catcatがいます。
 
3年前に港でついてきた三毛猫と、
1年前に国道沿いの植木で鳴いていた茶白です。
 
私は人間以外の生き物が苦手coldsweats01
猫なんてもってのほかでした!
 
三毛猫はまだまだ赤ちゃんでミーミー鳴いていて、、、
このままじゃカラスにやられてしまう!pout
と思い連れて帰ることにしたのでした。
 
うちに来てすぐの時、生後2週間くらいとのことです。
 
190808blog.jpeg
 
初めはどうしていいのか、触ることもままならなかったのですが、、、
不思議なもので今では三毛猫のお腹に顔を埋めないと1日がスタートしませんsmile
 
そんな三毛猫の最近といえば、
この顔です。
blog190808.jpeg
 
妹となる茶白のイチャイチャしていると、
見て見ぬフリをします。笑笑
 
親バカ?飼い主バカ?は、
かわいくてたまらないわけです!笑heart04heart04
 
 
そして最近友人から、
三毛猫飼ってると宝くじが当たるから買った方がいい!
と連絡がありました。
 
 
え?ホント??happy02
 
 
と思いながらサマージャンボを買う予定です。smile
 
 
夏らしいこと、みなさんはなにをしますか?
8月のLuceのインスタでは、
『夏の風物詩』もアップしていく予定です!
 
暑くて嫌いな夏ですが、
なにをしても暑いなら楽しみましょう〜!!

このページのトップへ