• 大人のステキ結婚式
  • ウェディングスタイル
  • 会場
  • 先輩の声
  • GWA受賞歴 2012
  • GWA受賞歴 2016

Luce +plus

tel.03-5876-2480

〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-13
高桑ビル3階

Open11:00 - Close 19:00
Holiday 月曜日

アクセス

HOME > ブログ 大人のステキ結婚式 > アーカイブ > 2016年7月 > 3ページ目

ブログ 大人のステキ結婚式 2016年7月 3ページ目

発声練習スタート!

160709blog.jpg
こんにちは。
YUMI KATSURAウェディングプロデュース カリヨンTOKYO
ウェディングデコレーターの新屋です。
あいにくに雨の週末ですね・・・rain

さて、今朝からサロンではGOOD WEDDING AWARD2016の
最終審査会に向けて、発声練習をスタートさせました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
皆さま、舞台監督新屋は元司会者なんですよconfident
もう大昔のお話になってしまいましたが。。。
「しゃべる」ことと「アナウンス」の定義は全く違います。
今回、2012年に自分自身もファイナリストとして感じたことが
この「アナウンス」のことでした。
(ここをもっと頑張って、自信をもって立ち向かえば良かったなぁ、と)

そんな自分の経験を活かすため、今朝からスタートしました。
腹式呼吸や発声練習なども含め、基本の基本しか行わなかったのですが、
愕然としました・・・。
司会をやっていた大昔からかなり長い時間がたっていますが、
とにかく息が続かない、声が出ない、震える・・・。
私はダメダメちゃんでした・・・weep

これからも最終審査会に向け、藤原さんと一緒にレッスンしていきます!

痩せるしかありません

こんにちは。
ウェディングデコレーターの藤原です。

先日、『GOOD WEDDING AWARD2016』の
ファイナリストに選ばれたことをご報告してから
またまたサロンにダイエット食品が届きましたhappy02

サプリメントにレシピ本、スープにレトルト食品・・

4416.JPG

130613.jpg


先日も届いたダイエット食品を紹介しましたが、
まだまだこんなにあるんですねflair


今回はなんと「マグボトル」まで届きましたdelicious

4415.JPG

これで自分でお茶を持って行けば、ジュースの誘惑にも勝てそうですねgood

食生活の準備はばっちりですsmile
後は痩せるのみpunch

Luce一世一代の大勝負bombbombbomb
後悔ないよう、やり切りますsign03sign03sign03



新郎新婦の七夕の願い

こんにちは。
YUMI KATSURAウェディングプロデュース カリヨンTOKYO
ウェディングデコレーターの新屋です。

昨日はGOOD WEDDING AWARD2016のことで
嬉しいご報告をさせていただきましたが・・・
少し実感が出てきたと思ったら、いよいよもう1か月を切りますね。

さて、そんなステキな報告をした、七夕の夜。
今朝、サロンにきたら、メールにこんな写真が添付されていました。
tanabata.jpg今回取り上げさせていただいた新郎からのメールでした。
おふたりにもお知らせをしていましたが、おふたりもブライダル総研のHPを見ていたそうです。
そして。
七夕にはこんなお願いごとの短冊を書いてくれたそうです。
ありがたいですねーlovely

おふたりの願いがかなうように・・・。
Luce、頑張ります!

皆さんも応援してくださいね!

Luceから嬉しいお知らせです

こんにちは。
YUMI KATSURAウェディングプロデュース カリヨンTOKYO
ウェディングデコレーターの新屋です。

今日は7月7日、七夕ですね。
ここ数年の記憶だと、七夕の夜は毎年雨でしたが・・・
今年はおりひめと彦星は逢えそうなお天気ですね。

そんな7月7日はLuceが産声をあげた日です。
今とは少しコンセプトは違いましたが・・・
会場に勤めてマネージメントをしながら、
件数や利益だけを考えるのはしたくないと強く思い、
魂のある結婚式を創りたい、そう願い、
フリーとしてやっていこうかと思い立った日です。

こんな大事な日のこの発表を出来ることが本当に嬉しいです!
160707blog.png実はチームでエントリーをしていました、去年の7月に会場探しからした結婚式が
ゼクシィ主催の「いい結婚式」のプランニングコンテスト
GOOD WEDDING AWARD2016
http://bridal-souken.net/wedding/gwa2016_03.html
・・・でファイナリストに選出されました!
505件のエントリーの中から8組のファイナリストです!

今回は私が京都でお手伝いした結婚式でエントリーをしていたのですが、
最終的にはベスト50には入っていますが、
残念ながら、ファイナリストにはもれてしまいました。。。weep
こちらの結婚式も多くの方に伝えたい結婚式だったのですが・・・。
・・・ベスト50にも入りましたし、私はWエントリーになってしまいますので、
今回はチームを代表して藤原 愛が壇上に上がります!

決戦は8月9日!
喜びは束の間、これから準備に入ります!
藤原さんと一緒に私もダイエットや発声練習などをしていきます。
毎日、ブログやfacebookにあげていきますので、
是非に応援してくださいね!

そして、8/9(火)にはLuceサポーターとして会場に応援をいただける方、
大募集です!
詳細はLuceに連絡をくださいね!

種類豊富な○○

こんにちは。
ウェディングデコレーターの藤原です。

今日、時たまブログにも登場する事務方Aさんから
あるものが届きましたsign03

じゃじゃんlovelylovelylovely

398.JPG

私が両手に抱えるもの・・・それはダイエット食品ですsign03

雑穀おせんべいにマンナンヒカリのごはん、ドリアにカレー・・・
今はこんなに種類があるんですねsmile
しかもどれもおいしそう・・・heart02heart02

ダイエット食品だから安心noteとか油断して、たくさん食べないよう気を付けますcoldsweats01

これで私も無敵ですねshine今回はがんばりますよ~punch


Aさん、本当にありがとうございますheart04heart04heart04





ダイエットの意外な落とし穴

こんにちは。
ウェディングデコレーターの藤原です。

毎年ダイエット宣言をしているものの・・なかなか効果がでずcrying
もうすぐ夏本番が来てしまいます。

みなさん・・・夏は痩せにくい季節ということを知っていましたか?

夏は汗をかくから代謝が上がっているように思いますが・・・
実は、夏は気温が高いので、体温を上げる必要がないので、
冬よりなんと代謝が約13%落ちるんだそうですwobblywobblywobbly

そ・こ・で

私のしぶとい脂肪をもっと燃やすべく

さらなる燃料を投下してみることにしましたsign03

もちろん、運動や食事制限もやった上ですよdelicioussweat01

その燃料とはこれですshine

1234567.JPG

友人が「劇的に痩せるわけではないけど、維持は出来る!」という言葉を信じ、
買ってみましたcoldsweats01
外食する時とかにこれを飲むと罪悪感が薄れます(笑)
そして、何より腹持ちが良くなったような気がしますshine

ただ、問題が1つあるのです・・・・

飲むのを忘れるんです・・・sweat02

いつも食事の途中で思い出して、慌てて飲むという始末crying
これで効果は発揮できるのでしょうか・・・
新しく習慣化にするのって難しいですねwobbly


私のダイエットが成功するにはまだ少し時間がかかりそうです。。。


「他人事」では無理です!

160702blog.jpg
こんにちは。
YUMI KATSURA ウェディングプロデュース カリヨンTOKYO
ウェディングデコレーターの新屋です。

久しぶりにいいお天気の週末になっていますねsun
さて、今日は最近ちょっと感じることを書きたいと思います。

私は結婚式の仕事をして長くなってしまいましたし(笑)coldsweats01
レストランウェディングを得意としてますし、立ち上げや立て直しとかも
過去にはそれなりにやってきたので・・・
ありがたいことにご紹介とか、HPからの問合せをいただき、
「ウェディングを始めたいので手伝ってほしいdash
「今のお願いしている会社から変えたいので、
                 相談にのってほしいsweat01

等のご相談で、ご連絡をいただいてお目にかかる機会も少なくありません。

基本的には本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

・・・ですが、最近は時々にこんなケースに遭遇して、
ちょっと困惑することが、ちょっと多くなった気がしますgawk

私は過去にプロデュース会社だけではなく、
実際にレストランに勤めて、「ウェディング事業部」に所属、
そこでウェディングプランナーの仕事をしていました。
プロデュース会社でも担当するレストランでもそうでしたが・・・
「成功」したレストランでは確実に出来ていたことがあります。

それは私たちウェディング担当者とシェフ(キッチンスタッフ)とサービスマンの
この3つのセクションがお互いを尊重しつつも、しっかりとバランスよく仕事をして、
「力を合わせて」結婚式の仕事に立ち向かうことです。


私たちウェディングプランナーも協力体制が整っていたら、援護射撃をしてくれたら、
「NO!」と言わないいい仕事が出来るし、お客様も喜んでいただけるし、
レストランにとっていいことばかりだと思うんです。
・・・なのですが、最近はレストランからSOSbearingが出て、お伺いしてみると・・・
「新屋さんがどうにかしてくださいよー」
・・・という1点張りなんですsweat01sweat01sweat01
お話をしていても、どこか他人事で、「任せてたらどうにかなるでしょ」という感じで
「だから、ダメなんじゃないのー?」って心の中で思っちゃいますよねーgawk
広告代のことを考えると安請け合いも出来ません。

何よりも新郎新婦もそういった空気感はきっと感じ取られますからねーthink

タッグを組んで、チームだと思って進めないと
どのウェディングプランナーも難しいと思います。
結婚式は「人」が作ります!
「他人事」では絶対にいい結婚式はお客様に提供出来ませんし、
「売上」だけが目的で「心」がないと、お客様に伝わり、
長続きしないですよ、絶対に。


一生懸命はさせていただきますが・・・
やはり「人の力」が発揮出来るウェディングスタイルは
レストランウェディングですので、
一緒にいい結婚式を創りませんか?

<<前のページへ123

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ