HOME > ブログ 大人のステキ結婚式 > 私たちのイチオシ! > イチオシ!富士山!

ブログ 大人のステキ結婚式

< エイプリルフール・・・  |  一覧へ戻る  |  桜の季節 >

イチオシ!富士山!

0402海絶景 (1).jpg
こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。
先日、仕事のお声かけで富士山が美しく見える場所に行って来ました!
「山梨に出張」と考えただけで・・・。
遠いところまで行かなきゃ、時間かかるんだろうなー、などと
想像をしていましたがbearing
新宿からの高速バスであっという間に1時間40分で到着しました。

道も駐車場も店舗も当然かもしれないけど、広い!
そして、どのお店に顔を出しても自然に挨拶されるスタッフが
多いし、街もそんな感じ。
そして、どこにいても富士山が見えるー!
不思議な感じでした。
神奈川から静岡方面に見える富士山のイメージは
海の上に見える、でしたが、山梨からは地上の富士山って感じで
全く違いました。

さて、視察ということで・・・
いくつかのホテル、会場を見回りました。
0402ホテル.jpg
ホテルの部屋から見える富士山。
まだ雪が積もっているところも多かったですが、樹海?なのか
緑のじゅうたんの一番奥に富士山がきれいに見えて、
ここならゲストも喜んでもらえるのでは?と妄想いっぱいでした(笑)

いくつかの会場を見て、お願いしていた神社へのお参りです。
雪の兼ね合いで見れない神社も多いそうですが・・・
こちらの神社に行ってきました!
0402浅間神社.jpg
浅間神社です。
時間があまりなかったのですが、お参りはしっかりと。
しかし、神社仏閣に行く度に、日本人の細やかな装飾には
毎回感動します。
屋根の角とか、ほとんど見られないところまで、
しっかりと職人のこだわりを感じます。

本堂横のご神木?には藁で締めてあり、これがかわいく見えて、
ニンマリsmileしちゃいました。
また、ゆっくりと下調べをしてから、ゆっくりとお参りをしたいと思います。

富士山に感動していましたが、
絶景スポットへも連れて行っていただきました!
それが1番最初の写真ですが、富士山まで邪魔するものは何もなし!
しばらく眺めていたい、そんな素晴らしい景色でした。

この仕事との出会いでLuceに新しいアシスタントのスタッフが増えます。
ご紹介はまた改めて。

最近は婚礼のしきたりをしっかりと守るオーゾドックスなスタイル、
和を持って、個性を生かせるスタイル、
そして、これから創り上げるスタイルと・・・。
色々な結婚式に携わらせていただいていて、ありがたいです。
企画中のことも多く、あまり詳細を書かせていただくのが出来ませんが、
ウェディングプランナー冥利に尽きります。

どんな状況でもLuceは真面目に地に足をつけて
女性としても、ブライダル人としても前向きに進んでいきます!

カテゴリ:

< エイプリルフール・・・  |  一覧へ戻る  |  桜の季節 >

同じカテゴリの記事

新しいパートナーです!

          ガラガラblog.JPG
こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢です。
春爛漫ですねcherryblossom

さて、「ウェディングプランナー」の荷物事情についてのお話を。
これも人によるとは思いますが・・・。
全般的に「ウェディングプランナー」という仕事につく人は
荷物が多いような気がします。

私もその1人です。
小さい鞄を持って、颯爽と歩く、ってちょっと憧れます(笑)

仕事の影響もあると思いますが・・・。
「何かあった時」のためについつい荷物が増えていくのです。
もちろん、役に立たずにただ重いだけの荷物になることも多いのですがcatface
基本的には自分のためもそうですが、周りにの人のためにも
用意をしているというスタンスなので、まぁ良し、としています。

そして、今回、Luceに仲間入りしたのが、このキャリーケースbagです。
最近は色々な会場にお邪魔しているので、
たくさんのパンフレットや書類をカバンで持って移動するのが大変で、
結婚式当日に荷物を移動する大きなものではなく、
電車で網棚におけるぐらいの「かわいいheartのを探していましたが、
ポケットつきのこのかわいいのを見つけました!
前についているポケットのおかげで、
もう1つのカバンはそんなに大きくなくてすんでいますwink
(かわいいけど、持ち歩く書類の重さはかなりですけど)

このLuceお気に入りのかわいいキャリーケースが
色々なところに出かけて行けるように
今日も頑張って仕事しようと思います!

今日もステキな桜を見れますように!

よく利用しています!

180117blog.jpg
こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢です。
肌寒い1日になってますね。
春はもう少し先だなって感じますね。
(笠松さんは隣で花粉症と闘っていますが・笑)


今日は私たち?私の日常を少し(笑)
ダイエットを始めて、少し料理をする機会が増えている今日この頃です。
やれば出来る子なのですが、忙しさにかまけてあまり料理というものに
対峙してこなかったので。。。
今回のダイエットはそこに苦労するはずでしたが、
なんと近所に「業務スーパー」があることが分かりました!

噂には聞いていましが、今まで機会もなく、
業務スーパーには行ったことがありませんでした。
初めて行った時は面白い商品も多いし、安いし、大きいし、
楽しくて仕方なかったですup
この写真の買い物で4000円でお釣りがきましたよーsmile

料理も楽しく、簡単に!じゃないと続きませんよね。
ご自宅の近くにあるようでしたら、業務スーパーはおすすめです!

毎年の恒例行事の1つ

こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。
今日も寒い1日ですね。

今日は私の日常のことを少し。。。
「恒例行事」と書いただけにLuceスタッフはみんな知っていることです。
私の数少ないお休みの日、どちらかというと今はインドア志向ですが、
たまに急に思いつき、1日がかりで出かける時があります。
その出先で立ち寄ることが多いのが神社です。
0202B (2).jpg
この時期に必ず私が行っている場所から見下した風景です。
秩父の山々の雪模様の素晴らしい景色です!happy01

違う季節だとこんな感じで緑色(分かりにくい写真ですね)で
見てるだけで元気になれる風景で、山登りもかねて
こちらもおすすめです!
DSC_0012.jpg
優雅な景色ではありますが、ここまで来るのは大変です!
都内から電車で90分ほど、西武秩父駅からバスで2時間半でした。
先日よりもっと大渋滞の時は5時間以上もかかる時もあるとか・・・。

そんな大変な場所へなぜ行くのか???
それはご利益をいただいているからの何物でもありません(笑)
偶然かもしれませんが、いつも悩んだり、辛いことがあった時は
この神社へ行くと答えとか進む道が見えてきたり、解決したり・・・。
去年はお礼参りへ行ったほどに!confident

0202B (1).jpg
パワースポットしても有名ですし、CMや雑誌でも見たことがある方も多いと思いますが、
秩父の山奥にある「三峯神社」です。
鳥居をくぐると本当に空気感が変わるぐらいの張り詰めた雰囲気になります。
そんな中、本殿に着くまでの間に今の状況と、目標の状況を考えながら、
歩いていくのですが。。。
今年はとにかく参拝の方が多くて、本殿へのお参りもお守りやお札をいただくのも
行列で、3時間半ほどの滞在でしたが、3時間近くは並んでました(笑)

今年も神社に行っている間に雪が降り始め、帰ることには真っ白な世界でした。
とにかく寒いので、完全防備で出かけましたが、
周りの方も完全登山仕様で、ハイヒールの女性は全くいらっしゃいないです。

毎年この時期のお参りなので、今年は久しぶりに緑多い頃に
ゆっくりと山登りも兼ねてお参りに行ってみようかと思います。

三峯神社への参拝でパワーアップしてきましたので、
これからも益々に頑張っていきます!

では暖かな週末をお過ごしくださいねwink

実は新郎のためのロケフォト!

こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。
この前まで寒かったのに・・・
昼間は少し夏に戻ってるかな?と思わせる日ですね。

さて、先日はロケフォトのお手伝いをしてきました。
カメラのファインダーを通すとちょっとお洒落なスポットを
いくつか回り、写真を撮ってきました!
     170921blog② (1).jpg
意外と新婦が喜んでいらっしゃいますが。。。
本当は新郎にとっては最高の商品だと思っています・

結婚式前のひととき、結婚式とは関係ないところで
時間を過ごすことで緊張が和らぎ・・・
そして、何よりカメラマンに慣れる!(笑)happy01
この効果は絶大です!

女性は比較的、写真を撮られることに抵抗はないと思います。
男性は・・・。
初めて会ったカメラマンに(しかも女性だったら余計に!smile
「はい、笑顔でー!camera」って言われて、上手に出来ますか?

結婚式の前にカメラマンに慣れて、
結婚式が始まることには固い顔は卒業出来ている!
・・・こんな大きなメリットがあるんですよ。
多くの結婚式の後に手元に来るスナップアルバムは
最初のページの新郎は真顔か苦笑いが多いと思いますよ。

   170921blog② (3).jpg
総勢スタッフがついて行くので、若干の料金は発生すると思いますが、
それ以上の価値はありますよ!

こちらのおふたりは道行く子供たちにも声をかけられて
上機嫌でしたよ。

今週末も3連休ですね!
私たちはもちろん仕事しています!

みんながしあわせな引菓子

170604blog.jpgこんにちは。
だいぶ暑くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか。
アシスタントの蓮(レン)です。
 
突然ですが・・・
披露宴に欠かせない引き出物や引き菓子を、

どういった基準でえらべばよいのでしょうか?think
Luceのサロンで引菓子の賞品の多さに少し驚いていましたが、
どうやって選んでいるのでしょうか?
 
ふたりを祝ってくれたみなさんへの「しあわせのおすそ分け」
 
今日はLuceがおすすめする引き菓子のひとつ、
『temil project』を紹介したいと思います。
 
 
『temil project』のお菓子を一言で説明すると、みんながしあわせ」heart04
というのも、有名パティシエがレシピを監修し、
福祉施設のみなさんが製造、絵本作家がパッケージをデザイン。
作る側も買う側ももらう側も「しあわせ」。そんなお菓子なんです。
170604②.jpg
実は先日アシスタントに入った時にいただきましたrestaurantcafe
実際に手にとって見ると、
食べ終わったあとも小物入れとして使っていきたい、温かいイラストのパッケージ、
シンプルだけれど丁寧でおいしい焼き菓子たち。
 
ぼくも勝手にしあわせになってしまいました!lovely
 
おいしいくて、しあわせ。
 
ぼくはウェディングプランナーではありませんが
このお菓子は美味しくて、また食べたいと思ったし、お勧めです!
引き菓子にぴったりだと思います!
 
蓮(レン)でした!
それでは!!

このページのトップへ