HOME > ブログ 大人のステキ結婚式 > 何年たっても。

ブログ 大人のステキ結婚式

< 現場アシスタントの提案!  |  一覧へ戻る  |  満足&満腹です^^ >

何年たっても。

   171114blog.jpg
こんにちは。
ウェディングデコレーターの新矢ヒカルです。

秋のシーズン、バタバタしていてなかなかブログまでたどり着けませんcoldsweats02
言い訳は止めて、最近にことを少し書きます!

この秋から少し仕事の仕方を変えてきた私たちLuceですが、
今までなかなかやれなかった結婚式の仕事のお手伝いもさせていただいています。
その中の1つなんですが・・・。

結婚式を事情があって出来なかったカップルに結婚式を!
という企画がありまして、私たちは無償といいますか、ボランティアで
新郎新婦のお手伝いをすることにしました。

応募カップルの選考からスタートしましたが・・・
どのカップルも結婚式に対する思いは強いんです。
本当に迷いました。

「結婚式を挙げる」ことは義務でもないし、
ちょっと恥ずかしいかも!忙しいから準備が大変!
お金かかかるし・・・今では「コスパが悪い」って言われていますthink

けど、そんな簡単なことではないんじゃないかなぁ、
って思い知らされましたのが今回のイベントです。
このイベントは「結婚は(入籍は)したけど結婚式をしていない」
ご夫婦ということが条件となっています。
結婚生活が20年近くなっているご夫婦の応募もありました。

皆さん、事情はそれぞれです。
けど、共通しているものは1つの想いでした。
色々なことが大変だったけど、
「結婚式を通して、○○に感謝に気持ちを伝えたい」
という思いが夫婦になって、子供が出来たからこそ余計に
その思いが重なってきた、ということです。

感謝を伝えるのは親御様だったり、お互いにだったり、
はたまた幸せを分けてくれるおふたりの子供たちへだったり、
それはバラバラでしたが、共通の想いを手紙から感じ取りました。

そうなんです!
結婚式って、入籍してから何年たってもいいんです!
歩いてきた道を一度立ち止まって、
支えてきてくれた人に「ありがとう」を伝えて、
それをパワーに変えて、明日からのふたりの人生を歩んでいくための
確認の場所だと思います。
(神田うのさんは回数多いですけどね・(笑))

何年たっても、いくつになっても
結婚式はステキな儀式だと思います!
お金をかけるからいいのではなく、
そのふたりのスタイルだと思いますよ。

私たちも新しい1歩を踏み出しています。
是非におふたりの結婚式のことを私たちにお話してください。
何かお手伝いしたいと思います!

夕方から冷たい雨。。。rain
私もフゥーgawkってことがあり雨模様ですが。。。
明日はきっと晴れますね!
明日も皆さんにとっていい1日になりますように!

< 現場アシスタントの提案!  |  一覧へ戻る  |  満足&満腹です^^ >

このページのトップへ